アート・パステル和アート

2009年6月 9日 (火)

アジサイ

今日から東海地方は梅雨入り宣言がされました

最近は雨も嫌いではなくなりましたが・・・

昔はやはり 雨が降ると家を出て目的地に着くころには

服がぬれていたりして(ノω・、)

スピリチュアルなことに興味をもち始めてからは

浄化の雨と聞いて 雨が嫌いではなくなりました

浄化の雨 清清しい感じがします

本人のとりかた次第ということですねo(*^▽^*)o

そして 日曜日には パステル和(nagomi)アートの

新しいテクニック(私にとってはですけど(=´Д`=)ゞ)を習得してきました

そして 

今度のパステル和アート講座は

【アジサイ】にみなさんにも挑戦していただこうと

思います

同じ人間でも 描くたびにアートが変わってきます

| コメント (0)

2009年5月13日 (水)

日曜日の朝に

前回は、私が浄化をされた

パステル和(nagomi)アートの講座でした

さて、今回はどのような方が参加をしていただけるのか

そして、そこから何が生まれるのか

わくわく・どきどき

左指を使って絵を描き 右脳を活性化

物忘れがはげしいとか・・・、最近名前が覚えられないとか・・・

右脳を活性化すると 覚えられるかも・・・

絵を描いてみたいけど、苦手だと思い込んでいる方には

一度だまされたと思って参加してみてください

そして もし楽しいと 苦手じゃないと思えたら

新しいことにも挑戦してみてください

その とっかかりに ぜひ パステル和(nagomi)アートに参加してみてください

ただ、自由に描いて下さい 

いい、悪いは ありません それはあなたなのですから・・・

日曜日の朝 お待ちしてます・・・ 

5月17日 (事前予約用) 

参加費 3000円(材料費すべて込み)

親子で参加  親子割(18歳以下、親子で) 4500円
お友達と参加 仲良し割(


2009年5月 3日 (日)

自分が浄化??

今日は、久々のパステル和アート講座してきました

やっぱり 楽しいですね~

描いている方の、解放に繋がるのがいいです

といいつつ 今日は私も浄化??

部屋の外にいくとそんなことないのに、

パステルの教室に行くと鼻水が・・・

涙で浄化ではなく 鼻水で浄化??? 

そんな浄化もされる空間です

今日の方の感想

想像以上に良かった
 ( ̄ー+ ̄)いや~ 想像を上回ってよかった~

パステルを買ってきて家でもしたい
 (σ・∀・)σゲッツ ぜひぜひ、大きい文房具店なら扱っているので 描いて下さい

時間が長いといいな~
 \(^o^)/参加した方には必ず言われます 逆に参加しないとわからない

絵がストレス解消になる!とあらためて思いました~
 (・∀・)イイ! 色で癒されて、パステルの感触で癒されて シェアで癒される

次は5月17日 

| コメント (2)

2009年4月28日 (火)

絵を描きたいけど 下手だと思っているあなたへ

絵を描けたら 素敵だけど・・・下手だしと
おもっているあなたへ

その思い込み(重いゴミ)をはずしにきませんか?
下手はあなたの思い込みです。
あなたが絵が上手・下手を決めているんですよ

誰かにもしかしたら昔誰かに言われたことを気にしているかもしれません

子供の頃 お母さん?お父さん?┐(´-`)┌

それとも学校の先生?il||li _| ̄|○ il||li

でも、下手と決めたのはあなた・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

もったいない

それをはずしましょう
パステル和(nagomi)アートには 上手・下手はありません・・・
だって 塗るだけですもの

パステル和アートは左指をつかって削ったパステルで
絵を描きます
描くというよりは塗ります

塗り絵は得意というかたもきっといますよね

塗り絵の感覚で 好きな色を使って塗っていくうちに
左指を使っている間に

不思議なことに次から、次へと浮かんできちゃう人もいます

へただと思っていた絵が 素敵な絵に変わっています

そんな感覚を味わいにきませんか?

苦手と思い込んでいるあなたに私は来て欲しいです

そして苦手を1つ克服したら また別なちょっと苦手だな

と思っていたことにも挑戦していただく

きっかけになったらと思ってます

日曜日を少し早起きして、チャレンジしてみませんか

そして そのお手伝いをさせてください

パステル和(nagomi)アートとは

○棒状のパステルを削ってパウダー状にしたものを、左指やコットンを使って絵を描きます

○心の赴くまま描きます

○構図必要ありません

毎月第1日曜日、第3日曜日開催

次回は5月3日、17日です

※事前予約要

日 時:毎月午前10時~12時30分

場 所:愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1-55-3

  (地下鉄新瑞橋駅 4番出口 徒歩3分)

参加費:3000円(税込み、材料費込み)

持ち物は何もいりません

お問い合わせ・予約には

furufuru-fleur☆mbe.nifty.com まで

Photo

| コメント (2)

2009年4月15日 (水)

今日は 見た空をパステルで表現してみました(^O^)

今日もきれいな空でした

今週の日曜日は
パステル和アート講座です

場所は地下鉄新瑞橋からすぐです

今回はタロー・デ・パリとのコラボにしようと 今日思いつきました

パステルもタロー・デ・パリも気になる方は 一挙両得です

あなたの今年の流れを表すカードを見つめてそこからくる
イメージをアートにしてみましょう

タロー・デ・パリのカードを見つめていると あなたの潜在意識の扉が開きます
それをそのままアートにしちゃいましょう悅

気になる方はメッセージお待ちしてます

furufuru-fleur☆mbe.nifty.com(←☆を@に変更してください)

明日は何を描こうかな

090412_13590001  090413_23480001

| コメント (0)

2009年3月14日 (土)

パステル和アート講座 京都で開催

パステル和アート講座 京都で開催
パステル和アート講座 京都で開催
4月4日に 京都でパステル和アート講座を開催しま~す

関西方面の方で パステルに興味あり、ふる~るに興味あり 描いてみたいと思った方 ぜひ参加ください

詳細はまた

4月4日にあなたにあえることを楽しみにしてます(*^_^*)

| コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

パステル和(NAGOMI)アート講座開催

3月から第1日曜日の午前中・第3日曜日の午前中に

パステル和(nagomi)アート講座を定期開催しますhappy01

私は、この講座を絵心(描きたいけど画力がないと思っている方があるけれど、苦手という方にむけて、

講座を開いています。

パステル和(NAGOMI)アートはパステルを削って粉状にしたものを

15cm×15cmの画用紙に

私の場合は左指を使って塗ってもらっています。

1枚大体描くのに20分~30分くらい

題材はとくに決まってなくて、ただ塗っていただいているうちに

普段は使わない左指を使うことで、右脳が活性化されて、

感性とか直感とか呼び覚まされて、作品が出来上がっていきます

そして、参加者同士で描いたアートに感想をいってもらって

感想の時間を共有します。

描く絵はその人の、その人の個性がとても出ていて、そして内面が絵にあらわれます。

見た目と描いた絵にギャップのあるかたも・・・

それを見ているのがとても楽しい時間です。

そして、最初は絵が苦手と言っていた方も、どんどん熱中して、終わりにその場所に

集った仲間と感想をシェアすることで、私って天才かも・・とそして苦手意識が無くなって

また描いてみたいと思う瞬間が・・・

いつも新たなる発見を私もしてとても楽しい時間を過ごします

ぜひ、そんな体験を日曜日の朝少し早起きして

参加してみませんか

日時 第1日曜日・第3日曜日 10時~12時30分

場所 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1-55-3

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%BF%F0%CA%E6%B6%E8%BD%A7%BB%B3%C4%AE1-55-3&lat=35.11517278&lon=136.94044194&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=23108.46.1.25.3

持ち物 必要な道具はすべて用意しますので、袖口が汚れてもいい

     もしくは曲げられるような服装でお願いします

事前に予約をしてからの参加でお願いします

質問or予約は

furufuru-fleur☆mbe.nifty.com (←☆を@に変えてください) 古川まで

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

パステル和アートの定期開講

3月から 名古屋市内で

パステル和(NAGOMI)アートの定期開講を

するための準備をしてま~す

契約が順調にすすめば

3月から第1・第3日曜日の午前10時~12時30分までの

定期開講です

興味のあるかたはぜひご参加下さい。

パステル和(NAGOMI)アート

パステルを粉状にしたものを、左指につけて

描きます

左指を使うことで、普段使う頻度が低い右脳を使います

右脳を使うことで、感性や直感がのびます

1枚 20分~30分で描けます

お片づけも簡単です

描きたいという気持ちだけもってご参加下さい

道具も一切いりません

準インストラクターを目指す方は

道具は一式購入いただきますけどhappy01

楽しく、癒しの時間を過ごしましょう

| コメント (0) | トラックバック (0)