趣味

2008年11月16日 (日)

絵心がないと思っている方へ

絵心がないと思っている方へ
私がパステル和アートという絵を描く講座をしてますというと
「私、絵心ないんです」という声をよく聞きます

絵心は、絵を描きたい気持ちです そこに画力は必要ありません

辞書で調べてみて下さい

絵心を・・・

絵を描きたい気持ちです

素敵な絵を見て描いてみたい 気持ち=絵心です

絵に全く興味がないかたにはおすすめしません

でも、素敵な絵を描けたら・・・と思っているなら

ぜひやってみて下さい

左指を使って右脳を活性化して、好きな色を使って、自由に
良い、悪いはありません
その人のオリジナルアートです

誰かに言われた刷り込み(下手だという)を外しませんか

あなたのアートを素敵だと思う人が同じ会場にいます
まず、私がそうです
いつも、講座をするたびにいろんなアートを見る事ができるのが私の楽しみでもあります

絵心があって刷り込みを持っているあなた 参加してみてください
必要なものは絵心です

11月30日に名古屋市で体験講座を開催します
気になった方はコメントください

| コメント (0)

2008年10月11日 (土)

新作イラスト

新作イラスト
ず〜っと
頭であたためていた彼女を産めました('-^*)

彼女は今日お邪魔するアロマアーティストさんにプレゼントします

彼女にプレゼントするのがいいと思って描いた作品

またまた 素敵な女性が産まれた

今後その方のイメージを描いていく為の、ただいま準備中

あなたもいかがですか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

出張講座

出張講座
出張講座
出張講座
先日、お友達に呼ばれて、同じ県内ですがパステルの出張講座をしてきました
親子3組とあと大人が2人と
計8人
苦手で嫌だ嫌だと言っていた方は、自分では気にいってなくても、周りの方に素敵と言われてすこしうれしそうだったり
お子様は自由に描いていただけて2時間30分はあっというま
今回の参加の方は描くのも早くて平均4枚は描いていただけました

今回私に、声を掛けていただいたお友達に私から絵をプレゼント
彼女はとても喜んでくれて「サロンに飾って大切にします」と言ってくれました
彼女のイメージで頭に浮かんだ絵をそのまま表現したら
必然的に彼女に似たようです

ピンクの天使はきっと地球を癒やしてくれるでしょう というくらい愛のあふれた方なので

とてもいい 絵が描けて大満足
出張講座が出来て大満足の1日でした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

統合

統合
統合
久しぶりに自分のために溢れだすものを描いてみました

描いている途中に変更があったり

20年前の絵のリメイクをしようかと思っていたけど

私の夢に出てきたグリーンローズと昨日きいたマリア様のブルーローズを統合

私的には満足の作品
左手で描くことを推奨してますが 今回は右手でも 描きました

この作品にはまだまだ連作の予感

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

パステル和(NAGOMI)アート体験講座

7月27日大好評に終了した

パステル和(NAGOMI)アート体験講座8月開催日が決定しましたhappy01

絵心がないと思っているあなたへ

パステル和アートってなんですか?と聞かれて絵を描くんですというと

「私、絵心がないんです」という声を聞きます

絵心ってなんでしょう? 絵心とは・・

“上手に描けたらいいな”“綺麗に描いてみたいな”と思う心です

あなたの絵心を大切にしてみませんか

ぜひ、そのお手伝いを私にさせて下さい 一緒にはじめましょう

☆パステル和(NAGOMI)アートとは??

■棒状のパステルを削ってパウダー状にしたものを、指やコットン使って絵を描きます

■左指を使って描くので右脳を活性化します

■難しい構図も関係なし、心のおもむくまま描きます

■お子様から高齢者の方まで年齢問わずに簡単に描くことができます

■世界で1枚の絵を1枚20~30分で描くことができます

☆パステル和(NAGOMI)アートはこんな方におすすめ heart01

■絵が苦手だと思っていた方が絵を始めるきっかけになります

■パステルアートを通じて他の人と共感の輪が広がります

■脳を活性化して感性を豊にするきっかけになります

■絵は描きたいけど、道具を準備するのがめんどうな方

日時:8月24日(日曜日)

時間:午後1時30分~16時30分

場所:名古屋市政資料館 第1集会室

http://www.city.nagoya.jp/shisei/ippan/siryokan/nagoya00036778.html

参加費:3000円(材料費・税込み)

定員8名

申込み締め切り 8月18日

興味のある方はコメントを下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)