学問・資格

2008年12月11日 (木)

癒しのお仕事専門

12月6日に神戸に

なりたい自分になれるセミナー入門編 

を受けてきました

講師は、最近誕生日占いで話題の

はづき虹映さんのプロデューサー

癒しのお仕事専門コンサルタント 福永涼人さん

http://www.cocolo-ent.com/

最近感じている、自分らしくとかありのままとか

講師とはとかの私の思い込みが

講座と個人セッションでなくなりました。

私の講師とは・・・は万人受け

もちろん批判されるのが怖くないわけではないけど

素の私をみていいと思ってくれる人が

この広い世界には2,3人は居ますよって

そんなコアなファンに向けて、私の講座とアートを展開していけば

いいんだ、メッセージもみんなにではなくて・・・

無理やりオリジナルって思っていたけど

パステルの講座も、私らしさを全開でいけば

まったくのオリジナルなわけで、そこをすっかり忘れて

オリジナル、オリジナル でもどこにでもいるような講師になっていた

ということに気づきました。

いいじゃん 天然で おちょこちょいでも 

そんな講師がいたって たまに道具忘れちゃったりしても・・・

そんな私に会いに来て下さいな

まってます・・・・・

| コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

エンジェルヒプノ

1日に エンジェルちはるさんの

エンジェルヒプノを受けてきました

Angel Galden

http://www.katch.ne.jp/~acr2_lovelove/index.html

エンジェルヒプノとは・・・・

今、癒されるべき課題について、誘導により過去の自分からメッセージを

自分で受け取り、一番輝けるshine未来をみて、自分の中にある才能を目覚めflairさせる

セッションです。

私にはず~と、どうしてだろう、何故だろうということがあり、

なかなか手放すことが出来ないことがありました

ヒプノうけて、なんとなく府に落ちてくれればと思って受けることにしました

過去の自分の名前が浮かぶのかなと思いつつ

いきなりでました。

ロザンヌさん(ロザンヌ?どっからでてきたの?)

ロザンヌさんは最愛の人を20代で病気か何かでなくしてしまい

添い遂げることが出来ませんでした

ロザンヌさんは他の方と結婚をしたのですが、その最愛の人を忘れることが

出来ず、結局結婚した相手の事をきちんと向き合えずに人生を終えました

今回、私が前世のロザンヌさんの人生の終焉に立会い

そのときに最愛の人に最後の旅立ちを迎えに来ていただくことで

彼女の中の浄化しきれていなかった思いが浄化されたようです

不思議と涙があふれてきました。

ほかに私が幸せな結婚生活を送っていた、前世

多分江戸時代くらいのおしのさんの人生をかいまみて

私のなかのしこりがとけたようです。

ちはるさんとセッションが終わった後、話していると

どうやらロザンヌさんは、今回浄化しきれていなかった思いが

浄化することで、自分の結婚生活は幸せであったことを思い出したようです

そして、私の中に強く残っていたロザンヌさんの気持ちも浄化しているよと

教えてくれました。

私がクリアーなために、とても判りやすいらしく

ちはるさんは、私のガイドさんについても教えてくれました

ガイドさんについては、以前他の霊能者の方に言われた方とまったく一致していました

厳しい方で、ぜんぜん笑わないって

でも彼は深い愛情で見守ってくれていて

私のことを「少しでも手綱を緩めると、だらだらになってしまうから

それはできない」そして「待っている人が居るのだから、だらけては困る」って

いってますよ~って

そして、別の前世で私は自由人でありすぎるが為に、

まったく何も残すことが出来なかった、だから今世では何かを残したいので

厳しくしてくださいお願いしたみたいです。

私がお願いしたのだからしょうがないと・・・

いろいろ納得したり、腑に落ちたり・・・

楽しい時間をすごし、涙もながし、この後もしばらくは

そのことについて、あっこのことだったのかとか

前世のあの人は、今世のあの人だとわかることがあるようです。

また、癒されたことで、私は別の方々に癒しの時間を提供していこう。

そして私を待っている方々に、会えるようにheart01

| コメント (0)

2008年10月30日 (木)

名刺完成&パステル和アート体験講座

Meishiblog_2 

楽しみにしていた名刺が出来ました。shine

作成は

ひみこローズさんというプロのイラストレーターさんです。

少しの間私の名刺のイラストがメインでみれます

http://himikorose.com/

ずーっと、名刺が欲しいなと思いつつ、

もともと名刺を作成する会社にいたために

なかなか作れずにいましたが、10月に

ネットサーフィンをしていたら 見つけました

開運名刺です 

配置などが、名刺を持っている本人にも

配った相手にもshine幸せshineがくるという 1番最初に渡す相手が誰になるのかが

今から楽しみです。

そして、2ヶ月ぶりに

「パステル和アート体験講座」

開催しちゃいま~す

絵を見るのは好きだけど、絵心がないと思っている

あなた、絵心 クリエイトのふるーるの講座に参加しませんか

帰るときには私って天才と思って 絵を描くのが好きになりますよnote

heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

パステル和アート体験講座

日時 11月30日(日) AM10:00~12時30分(30分はシェアの時間)

場所 名古屋市東区白壁一丁目3番地

       http://www.city.nagoya.jp/shisei/ippan/siryokan/nagoya00036778.html

会費 3000円

定員 12名

道具はすべてお貸しします

又、12月には タロー・デ・パリと楽しむパステル和アートと

いう体験講座も開催しようかと思っています

こちらは タロー・デ・パリのミニリーディング付き

興味のある方はコメント下さい

| コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

本田健さんとリンさんの直感セミナー

先週の土曜日に大阪へ

本田健さんと

【人生のすべてを決める鋭い『直感力』】の著者 リン・A・ロビンソンさんの

イブニングセミナーに行ってきました。( ̄ー+ ̄)

私にとっては、初めて自分のすんでいる名古屋以外のセミナー参加です。

2時間30分と言う時間はあっという間に過ぎていきました。

最近私がやっていることに、内容はとてもにていて

やはり自分がいま進んでいる方向性はあっているんだな~と

納得しました。

直感はリラックスしているときにひらめきます

私はよくお風呂の中

パステルアートの描く題材がおもいつくのも

そのときです。

みなさんはどんなときに直感(ひらめき)がやってきますか??

それが自分でわかっているとより直感を受け取りやすくなるかも

しれませんね

より内容が気になる方は、リンさん著 本田健さん翻訳の

『人生のすべてを決める鋭い“直感力”』を読んで下さい。

さ~どんどん直感をきたえるぞ~ヽ(´▽`)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ヒーリング

先週末3日間を使って、シータヒーリング基礎セミナーを楽しんできました。

先月OR先々月に家でごろごろしているときに、はっeye とひらめき

8月には申込みをしていました。

もちろんひらめいたときは、調べて行く気満々だったのですが

日がたつにつれて、いろいろと・・・

本当に私にも出来るの? とか、 不安がたくさん浮かんできたのですが

3日間はあっというま セミナー講師の方々はとてもやさしく

その空間に包まれているだけで、幸せな気持ちになりました。

より、出来るためには毎日使うことが必要なので毎日、毎日

このヒーリングを使って、パステルの講座会場をより心地いい空間に変えて

みなさんが気持ちよく絵を描いてもらえるように使っていきたいな

あとは、その人に必要な絵と言葉をオリジナルで描くことも同時に

進めていきたいと思って 日々精進中

シータヒーリングってなに? と思った方は

シータヒーリングとは

シータヒーリングは、米国で有名なメディカル・インチュイティブであり、自然療法士でもあるヴィアナ・スタイバルが開発したヒーリング・テクニックです。ヴィアナは末期癌に侵されていましたが、自ら開発したこのヒーリングによって奇跡的な回復を遂げました。

シータヒーリングでは、脳波をシータ/デルタ波にして直感を最大に使える状態にし、潜在意識やDNAに働きかけることで、あなたの中にある秘められた治癒力を呼び覚まします。
自分で脳波をシータ波に変えることができます。

脳波がシータ波の状態では、プラス思考のエネルギーを強め、本来の治癒力を阻害している原因を取り除くことができます。<器具や薬は使いません。> 特別な才能や知識も必要ありません。だれでも学べるシンプルで効果的なヒーリングです 

これは迅速なスピードでシータ波に移行することを可能にする革命的なスピリチュアル・テクノロジーである。” 
ダ・ヴィド医学博士 M.D.
サンフランシスコ医療研究会ディレクター

以上シータヒーリングジャパンのHP から抜粋されました

シータヒーリング本部ヴィアナの米国ネイチャーパスhttp://www.thetahealing.com/

シータヒーリング・ジャパン http://thetajapan.com/index.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

パステル和(NAGOMI)アート体験講座

本日は第3回パステル(NAGOMI)アート体験講座でした。cat

受講されたのは全部で7名

私の開催した講座の中では最高人数でした。

私は、この講座を絵心があるけれど、苦手という方にむけて、

講座を開いています。

パステル和(NAGOMI)アートはパステルをカッターで削った粉を

私の場合は左指を使って塗ってもらっています。

普段は使わない左指を使うことで、右脳が活性化されて、

感性とか直感とかよびさましたり、豊にするのが目的です。

そして、参加者の方々とみなさんが描いたアートに感想をいってもらって

時間を共有します。

描く絵はその人の、その人の個性がとても出ていて、そして内面が絵にあらわれます。

見た目と描いた絵にギャップのあるかたも・・・

それを見ているのがとても楽しい時間です。

そして、最初は絵が苦手と言っていた方も、どんどん熱中して、最後のその場所に

集った仲間と感想をシェアすることで、私って天才かも・・とそして苦手意識が無くなって

また描いてみたいと思う瞬間が・・・

今日も、描き方も、色の載せ方も、新たなる発見があり、皆様に感謝です。

来月の日程はまだ未定ですが、名古屋に住んでいて興味が湧いたかたは

一度参加してください

楽しい時間を一緒にすごしましょう

Ca370001   200807271603001

| コメント (0) | トラックバック (0)