« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

Mr.BRAIN 脳科学

先週から 木村拓哉のドラマ

Mr.BRAINが始まりましたね

このドラマで取り上げる脳の仕組みについて それが面白くて 引き込まれています

脳は 自分が思っている以上に正直
そして それを知ると知らないでは大きな差があるのかもしれません

せっかく テレビで見ることが出来るのだから 吸収できるものはしてしまおう(^-^)

キャストも豪華だしね

そして 知ったら行動です

行動してみようかなと思ったそこのあなたσ(^-^;)

パステル和(nagomi)アートに参加しませんか

パステル和アートはチョークのようなクレヨンをカッターで削った粉を指につけて15センチ×15センチ角の用紙に描きます

難しい構図はありません、だから自由な発想が必要
なので左指で右脳を活性させます

早い人は20分で1枚は描けますよ

普段使っている左脳ではなく 右脳をつかって(左手で)感性を呼び覚ましませんか

いま
何かで煮詰まっているあなた

あっ!!とひらめき
いいアイデアが浮かぶかもしれませんよ

日曜日の午前中に脳を解放しませんか?
次回は6月7日

場所は
愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1-55-3
my room2階の202
です

http://qr.yahoo.jp/map/148vbwtggfmc9l

時間は
10時~12時30分
参加費は300


2009年5月13日 (水)

日曜日の朝に

前回は、私が浄化をされた

パステル和(nagomi)アートの講座でした

さて、今回はどのような方が参加をしていただけるのか

そして、そこから何が生まれるのか

わくわく・どきどき

左指を使って絵を描き 右脳を活性化

物忘れがはげしいとか・・・、最近名前が覚えられないとか・・・

右脳を活性化すると 覚えられるかも・・・

絵を描いてみたいけど、苦手だと思い込んでいる方には

一度だまされたと思って参加してみてください

そして もし楽しいと 苦手じゃないと思えたら

新しいことにも挑戦してみてください

その とっかかりに ぜひ パステル和(nagomi)アートに参加してみてください

ただ、自由に描いて下さい 

いい、悪いは ありません それはあなたなのですから・・・

日曜日の朝 お待ちしてます・・・ 

5月17日 (事前予約用) 

参加費 3000円(材料費すべて込み)

親子で参加  親子割(18歳以下、親子で) 4500円
お友達と参加 仲良し割(


2009年5月 9日 (土)

守ってくれている

先日、エステをしていただいた後のお話
女性はある程度、年齢を重ねて 恋をしなくなるとひげが生えてくる(((゜д゜;)))

気をつけなくちゃてね

で思い出したんですけど

最近はそうでもないですが 私よくこけていたんです

階段からこけたり、何もないところでこけたり

こけるとけがするのは膝
で 2年前の誕生日近くにこけた 膝の怪我

少したってみたら 気づいてしまいました 太い毛が生えてました

明らかに周りとは毛質のちがう もの

その時から かれこれ2年近くいたと思っていた 毛が

昨日みたら なくなってました∑( ̄口 ̄)

もう大丈夫 治ったからいなくなったのか

少し 寂しい私なのでした

| コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

うぶすな神社に

今日、うぶすな神社に御挨拶にいってまいりました(^-^)

うぶすな神社は生まれた時から守護していただいている神さまで、家族といえども違うらしいです
オンリーワンの存在なので、うぶすな様にもの事の後押しをお願いするといいそうです


よく 知っているのに、有名なのに
今までスルー

天気も着く寸前にはお日様も見えたのに、急に雨

遅くなりましたの御挨拶でした
御挨拶をしている途中から白いオーラに包まれたといいますた
待ってたよ ってかんじですね

信心せよとおみくじが 今までの分いたします(^_^;)

自宅の鎮守神社はおなじみの神社でこちらで御挨拶をさせていただくと 正面から風が吹いてきました

写真は鎮守神社の写真です

雨の日も悪くないですが 晴れた日にまた 行きたいなと思いました

| コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

自分が浄化??

今日は、久々のパステル和アート講座してきました

やっぱり 楽しいですね~

描いている方の、解放に繋がるのがいいです

といいつつ 今日は私も浄化??

部屋の外にいくとそんなことないのに、

パステルの教室に行くと鼻水が・・・

涙で浄化ではなく 鼻水で浄化??? 

そんな浄化もされる空間です

今日の方の感想

想像以上に良かった
 ( ̄ー+ ̄)いや~ 想像を上回ってよかった~

パステルを買ってきて家でもしたい
 (σ・∀・)σゲッツ ぜひぜひ、大きい文房具店なら扱っているので 描いて下さい

時間が長いといいな~
 \(^o^)/参加した方には必ず言われます 逆に参加しないとわからない

絵がストレス解消になる!とあらためて思いました~
 (・∀・)イイ! 色で癒されて、パステルの感触で癒されて シェアで癒される

次は5月17日 

| コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »