« タロー・デ・パリ個人セッション | トップページ | サポーター »

2009年1月12日 (月)

デモンストレーション

今日は、パステル和アートでお世話になった 先生の提案で『パステル和アートインストラクター講座』のデモンストレーションに行ってきました

インストラクター講座では、自分のオリジナル講座を実際にやってみるというのがあって、一足先にインストラクターになった私がタロー・デ・パリを使ったパステル和アート講座のデモンストレーションを見せて、その後講座を受けている生徒さんたちが実践

私は今度は生徒さんになって講座を受けてきました

今回の生徒さんもオリジナリティが高くて、思いっきり楽しんできました

ひとりの方は、万葉集の和歌と小倉百人一首ののっている素敵な本を持参して、本から一首選んで、イメージで絵を描きます そしてその和歌とその方へのメッセージをカラフルな筆ペンで書いていただくというものや、斎藤ひとりさんの言葉を袋にいれて、袋の中からひとつ選んで、その言葉からイメージして描くとか
私の参加したグループは言葉をとても大切にのテーブルだったようです
パステルの生徒さんとして参加をすることは今はないので、とても楽しんで生徒役をしつつ、新たな発見もしました

参加して本当によかった('-^*)/

今年はランチを絶対しようねと言っていた友達も講座に参加していて、びっくりランチの約束もかないました

潜在意識をうまくお互いに活用しているようです

今日は言葉と潜在意識を意識する楽しい一日でした


« タロー・デ・パリ個人セッション | トップページ | サポーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519960/43723411

この記事へのトラックバック一覧です: デモンストレーション:

« タロー・デ・パリ個人セッション | トップページ | サポーター »